もうなんだかよくわからんくらい食材を仕入れてしまた。アルコピアテラス。で、毎日試食。太るわ、、、こりゃ。



でも雪があんまり降らねーのよ。スキー場で雪が降らないなんて、お湯のない温泉と同じだからな。ヤバス。



フリフリポテトとか唐揚げとか、祭りのテキ屋をTTPしたなんちゃってメニューが目白押し笑笑。TTPは「徹底的にパクる」の社内用語です。



スタッフは全員スキーかスノボやるのでレンタルのメンテナンスも万全です。暇さえあればペーパーかけたりワックスかけたり。だから雪降れや!って思っています。てるてる坊主を逆さ吊りにしてマイナス25度の業務用冷凍庫に軟禁したい笑笑気持ちです。




アルコピアテラスは12月22日オープン予定です。レンタルとランチのお店です。


何が言いたいのかちょっと文書がまとまりませんがお許しください。でもね、少し落ち着いたらアルコピアスキー場のウラ事情なんかも遠慮なくブログアップしていきます。


世間では「アルコピアは潰れるんだろ」とか「えっ?アルコピアってまだやってんの?」って反応が一般的です。去年まではボクもその一人でした。でもアルコピアの地元久々野町の関係者の多くは「アルコピアがなくなるわけがない。久々野にスキー場がなくなったら町に何にもなくなってしまう」というカルト教団もビックリするよーな教義を振りかざし信じてるのよ。地動説レベルでウケるわ。


昨年度高山市はアルコピアに市民の血税から約1600万円を赤字補填してます。スキー場は合併前旧町村の「地域の宝だから」という地動説が原因です。時間ができたらもっと面白い話を書きますのでお楽しみに!



コメント
地動説笑笑
  • by ☆
  • 2019/03/11 12:11 PM
コメントする