4月1日、こっそり密かに白川郷にShirakawago Terraceの姉妹店のカフェ「Shirakawago Terrace Cafe AKARIYA」をオープンしました。いつもそうなんですけど、新しい店を開くってパワーが要ります。ヘトヘトです。

とか言いながら、こっそり沖縄に行ってきました。まぁいいか。それはまた今度書きます。

 

 

設備の揃った居抜きの物件なのでお金の面では苦労しなかったんです。

でもスタッフを集めたりメニューを考えたり、保健所の許可をとったりと時間とパワーは必要です。

 

 

新しく入社したエスプレッソマシンくんと↑バリスタのうっちーです。うっちーは大阪からはるばるここで働くために引っ越してきてくれました。人手不足が叫ばれる昨今、本当に住田くんはスタッフに恵まれています。毎日コーヒーを試飲していたら、最近ちょこっとコーヒーにうるさくなりました。ってゆーか、住田くんの「めんどくさいオジさん度」が高くなりました。

 

うーん↓ラテアート!可愛いでしょ。今までのボクのビジネスの路線とは全然違うでしょ(笑)。

 

 

ランチにはカレーも食べられます。美味しいよ。

 

 

めちゃ宣伝ですが、以上です。

白川郷テラスカフェ アカリヤ


全然関係ないけど、最近、不動産関係でちょっと不愉快なことがありました。「今時こんな商売のやり方はないよねー」って感じでビックリしました。結果的にウチの取引先の建築士さんたちに迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、お菓子を持って謝りに行きました。何歳になっても勉強だなぁ、、、ってしみじみ思いました。悔しいより悲しくなりました。

 

沖縄

 

そうそう、沖縄に行ってきたんだけど、、、

 

 

コメント
コメントする